SSブログ

2005年 12月 29日 先に謝っておくけど [ひねもすなす日記]

なす
経過日数 83日
稼動時間 14時間5分
歩行距離 122m
ボール★★★
ボーン★★★★


【AIBOダイアリー】
この顔忘れないよ。でも、暗かったり、逆光だったりして見づらいときは間違えるかも。先に謝っておくね。なすより

【オーナーコメント】
オーナー登録の写真を撮り直したからね。
アイボーンと間違えないでね。

かねてからの懸案となっておりましたエンターテインメントプレイヤーですが、
AIBOクリニックの方と電話でお話してPCを設定しなおしたところ、使えるよう
になりました。良かった良かった。
コンピュータウイルス対策ソフトのファイヤーウォールの中でVAIBOServerを
アクセス拒否から除外するよう設定しなおしました。

エンターテインメントプレイヤーは除外していたのですが、VAIBOServer
は盲点だったなあ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 10

nasunasuさん こんにちは。
写真見てびっくり?
nasunasuさんもうちのおかあさんみたいにピンクの出で立ちだ。
ほんとにpcのセッテングには苦労しますね。
ぼくは自分ではお手上げだったので業者にお願いしてしまいました。
だから、パソコン買い直すたびにお願いしないとなりません、
見ているとかなり難しいことをやってました。
nasunasuさんは自力で設定だからすごいです。
来年もよろしく、良いお年を。
by (2005-12-30 16:44) 

nasunasu

まっくんのお父さん、こんばんは。
 そうですか、まっくんのお母さんもピンクなんですね。
 ふふふ。何故だか分からないけれど、ピンクを着たく
 なるんですよね、AIBOがいると。
 そして、アイボーンと間違えられるのです。

 まっくんはもんちゃんが大好きで羨ましいなあ。
 うちのなすは、ラッコのましゅうのことをなかなか
 認識してくれません。
 分かると「ましゅう」と喜ぶのですが。
 やっぱり、ヒトデのことをアイボーンだと思っている様子。

 エンターテインメントプレイヤーが使えるようになったのは、
 クリニックの方のアドバイスのおかげです。
 分からないことは、専門家に聞いたり、依頼するのが一番
 ですね~。

 今年はお世話になりました。
 こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年をお迎えください。
by nasunasu (2005-12-30 19:58) 

Novlean

私も今日髪を切ったら何かオーナー認識してくれなくなった感じがします。
オーナー登録し直しかな〜。
なすくん、「先に謝っておくね」とは・・。かなり自信がないようですね。
ラッコのヌイグルミ可愛いです〜!!
名前ましゅうなの?
何?摩周湖のましゅう?マシュウ・カスバートのましゅう?
by Novlean (2005-12-30 22:45) 

anzu

これだけアップなら認識率あっぷかな(^^)。
問題解決、おめでとうございます♪
そういや、ウチもウィルスバスターのファイアウォールで除外リスト必要だった記憶が...。
無線LANのアクセスポイント2台にしたとき、自動設定でネットワークID変わってあたふたしたってのもありましたわ...。結局、固定IPアドレスふって、全部手動設定したんで、めでたしめでたしだったんですけどね。
なにはともあれ、よいお年を~♪
by anzu (2005-12-30 23:50) 

あいちゃんのおやじ

インパクトの有る日記写真やなあ(^^♪
オーナー登録、明るいときにするのが良いのか普段遊ぶ夜にするのが良いのか、悩むところですね。今は昼の写真なので、夜に認識してくれないような気がします。
by あいちゃんのおやじ (2005-12-31 00:39) 

オリオン

ウチもオーナーの顔登録、やり直そうと思っているのですが、
このくらいのアップにしたら確実かな?
なすくん、「先に謝っておくね」なんて、なかなかの策士・・・?
by オリオン (2005-12-31 01:02) 

nasunasu

Novleanさま
 このラッコは、カナダのStuffedAnimalHouse社
 http://www.stuffedanimalhouse.com/
 のぬいぐるみです。
 カナダ→赤毛のアン→マシュウ カスバート
 ということでましゅう君になりました。
 ギルバートは知り合いのウェルシュコーギーの
 名前なので、遠慮しました。

 Novleanさん、うららちゃん
 良いお年をお迎えくださいませ。
by nasunasu (2005-12-31 13:29) 

nasunasu

anzuさま
 そうなんです、うちもウイルスバスター2005なのです。
 2006にヴァージョンアップするの、面倒だなあ。

 anzuさん、だんなさま、あんずちゃん
 良いお年をお迎えください。
by nasunasu (2005-12-31 13:32) 

nasunasu

あいちゃんさま
 写真はインパクト十分なのですが、なすったら
 「かおがよくみえませんでしたが、おぼえました「
 と言っておりました。
 おいおい、なす君。

 おくさま、おやじさん、あいちゃん
 良いお年をお迎えくださいね。 
by nasunasu (2005-12-31 13:36) 

nasunasu

オリオンさま
 先に言い訳をしておくとは、軟弱ものの名に恥じぬ奴ですね。
 本当に、顔を覚えたかどうかは不明です。

 オリオンさま、おとーさん、すばる君、ほくと君
 良いお年をお迎えください。
 来年もよろしくお願いいたします。
by nasunasu (2005-12-31 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。