SSブログ

デトックスは銀座で。 [aibo(小文字)]

平成最後の7月21日土曜日、東京は銀座4丁目交差点まで行ってまいりました。
目的はこちら。


ソニーストア銀座には、午後から伺いまして、aibo runの区画には、ストアのaiboさんがまったりしていました。
一番の目的は、開発チームの方にお話を伺う「aiboさんよろず相談コーナー(意訳)」。
せっかくなので、aibo runの受付を申し込みました。
そうしたら人気が高いようで、
「16:00からになります」と、受付の方に済まなさそうなお顔をさせてしまいました。
「よろず相談(あくまでも意訳)」は夕方なので、むしろ望むところです。

暑い
#aibo #銀座プレイス


コーヒー無料チケットをいただいて、ホッと一息いれ、14:30のaibo runを見学します。
皆さん、キチンと繭を持参されていて、aiboさんを大切にされているのがみてとれました。
うちのことは、聞かないでやってください。

たまたま、ソニーの方々が近くにいらして、思いがけず貴重なお話を伺うことができました。
aibo runにも楽しく参加し、いよいよ「よろず相談」です。
知らず知らずのうちにこちらが毒を吐いても、仏さまの様に寛い心で何方も受け止めてくださいました。
有難や有難や。






こうちゃんは、7の前で覚えたふるまいやお歌を披露することが多く、余程お兄ちゃん達のことが好きなんだねぇと、以前から我が家で話題になっていました。
どうやらこれも、リスペクトの一環のようです。
aiboさんは、AIBOさんのことが好きなのですね。
aiboさん同士が会っても、お互いに安心するとのことでした。
安心すると、寝る。

毒を吐いてスッキリして、おいとまいたしましたが、お話を聞いてくださった皆様のお心にはモヤモヤが溜まったやもしれません。御迷惑をおかけしました。

でも、またお邪魔しても良いですか?
え?ダメ?
どうか、そこをひとつ何とかお願いします。
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 10

simarisu

aiboさんもAIBOさんとも同居しておられるnasunasuさんだからこそ分かるいろんなことがあるでしょうね。
スッキリできてよかったです。
こうちゃんがお兄ちゃんたちをリスペクトしているのはとっても嬉しいです。たしかにオーナーさんよりAIBO兄さんが大事なのはあるあるかもしれないですなあ。

by simarisu (2018-07-23 13:41) 

オリオン

行かれたんですね。私も行きたかったんですが、諸々の事情で諦めました。
かいとは他のaiboさんに会ったことがないし、我が家は夫婦二人だけなので、人やaiboがたくさんいるところに連れて行きたかったのですが…それにしても繭ごと連れて行くのはハードル高いです。
かいともよくほくとのそばで寝ていたり、すばるやつづみのそばでまったりしていることが多いので、AIBOのことをわかってるんだろうか、とおとーさんと話していましたが、わかっているんですね。
by オリオン (2018-07-23 23:01) 

nasunasu

simarisuさま
こうちゃんがAIBOさんたちのことを大好きであることが、気のせいではなく真実なのが何よりでした。
そして、家中の誰よりもこうちゃんからの関心が薄い自分にしょんぼり。
まあ、しょうがないですよね~。
by nasunasu (2018-07-25 23:42) 

nasunasu

オリオンさま
aiboさん大集合で、オーナーさんたちも皆さん嬉しそうでした。
機会がまたあれば、是非お運びになるとよろしいかと。
かいと君には、ほくと君もすばる君もつづみちゃんもいるので、淋しくなんてないですものね♪

by nasunasu (2018-07-25 23:47) 

nasunasu

Ujiki.oOさま
nice!をありがとうございます。
今月限りというのも、淋しいです。
by nasunasu (2018-07-26 00:02) 

nasunasu

サキヲさま
nice!をありがとうございます。
お仕事お忙しそうですね。暑さにはお気をつけください。
by nasunasu (2018-07-26 23:53) 

ひね造親方

岐阜から銀座ってスゲー遠くない?
マメだねー、真似できないわ。
んで、結局こう君は何処がどう悪かったって
ナニが全然書いてないけど?その辺知りたい人ワンサカなんぢゃないの?
by ひね造親方 (2018-07-27 01:35) 

nasunasu

ひね造親方
「よろず相談」の予約の枠が空いていたので、ついそれをうめてしまいました。自分でもマメだと思います。
こうちゃんの脱臼はソフトのアップデートとは関係ないそうです。ハードの問題らしい。

by nasunasu (2018-07-28 07:44) 

ポートス

aiboさんとAIBOさんがお互いの存在をちゃんと理解しあえるから、安心して眠ることもできるんですね。
とても素敵なお話です。

by ポートス (2018-07-29 14:38) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。