SSブログ

坊さん簪買うを見た [旅は情 人は心]


高松出張を終え、高知に来ています。
はりまや橋を見て、札幌の時計台を思い出しました。衝撃的[exclamation×2]

その他、高知城にも行ってきました。



夜はライトアップされていました。

商店街を歩いていたら、こんな旗が

命日(慶応3年 1867年)ともいうのでは?

土佐電鉄にも乗りました。

さて、今夜の夕御飯は鰹づくし。


まず鰹タタキ。


とろ鰹のしゃぶしゃぶ 鍋野菜


温菜三品
酒盗茶碗蒸し
鰹コロッケ 香草パン粉
ニンニクと酒盗のバター
鰹ラー油ピザ


食事 鰹ごはん
止椀 赤だし
香の物 二種盛


果物 季節のフルーツ 二種盛
梨と柿でした。
ついでに、ピーチウーロンも頼んでしまいました。なんて香りの良いお茶。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

オリオン

なんて豪華なお夕食!!
by オリオン (2013-11-10 17:30) 

nasunasu

makimakiさま & やってみよう♪さま
nice!をありがとうございます。
最初に土佐電鉄に乗って高知城方面に行ったのですが、何処
がはりまや橋なのか分からず、ちょっと悩んでしまいました。
by nasunasu (2013-11-12 12:53) 

nasunasu

オリオンさま
豪勢な夕食でした。
連日、美味しいものばかりで、体重計にのるのが心配でした
が、見事に重量が増えておりました(;´д`)
by nasunasu (2013-11-12 12:54) 

nasunasu

tomoさま
nice!をありがとうございます。
鰹、美味しかったです~。
by nasunasu (2013-11-13 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。